国際大会レポート
Home > 高校生向情報 > 国際大会レポート > チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 > 5月19日

チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 5/19

[発信日時 平成21年5月19日(火)21:40]

 ご察しとは存じますが、この遠征が企画された段階では「新型インフルエンザ」について、ここまで感染が拡大するとは予想も出来ませんでした。出発直前には関西地方の高校生を中心に感染被害が拡大し、連日ニュースで放送され遠征そのもの中止になることも考えられましたが、なんとか無事に出発を迎えることが出来ました。関係各位のご理解とご協力の賜物であると感謝しております。

 遠征の最大の成果である、選手の活躍(結果)は気になるところですが、前述の不安が交錯することも事実であります。

 改めて今回の遠征に関しましては「選手・スタッフの安全と健康」を第一に考えての判断と対応をお約束するとともに、この遠征に関する「情報不足によるご心配」を少しでも解消できればと考え、国内窓口を設けて現地との定時連絡(国際電話)及びメールによる情報の収集に努め、ご心配を少しでも軽減できるよう、現地情報の配信【速報】したいと考えております。

今大会参加選手

【JCFジュニアナショナルチーム】6名

笠原恭輔(小松原) / 大中巧基(北桑田) / 新井翔太(川越工業) / 黒枝士揮(日出暘谷) / 西沢倭義(北桑田) / 木下智裕(関東学院六浦)

 【全国高体連選抜チーム】6名

西川尚吾(昭和第一) / 徳田鍛造(北桑田) / 池部壮太(別府商業) / 中里  仁(小松原) / 宮野  海(北桑田) / 梅原快斗(北桑田)

【本日の報告】(集合日)

 予定通り、全員18時30分までに集合完了した。体調面については、今のところ全員問題なし。その後、全員で夕食を摂り、20時よりミーティングを行う。

 全体ミーティングでは、スタッフ一人一人から明日からの取り組みについて説明あり。JCFチ-ムも高体連チームも一体となって勝利に向けて頑張ることを相互に確認した。選手紹介の後、選手一人一人からも決意を述べた。

【明日の動静】

 朝6時にホテルを出発(予定)し、空港にて搭乗手続き及び荷物検査など行う。9時20分羽田より韓国に向けて出発。

| 目次へ | 5/20 |