国際大会レポート
Home > 高校生向情報 > 国際大会レポート > チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 > 5月21日

チョンジュMBC国際ジュニアロードレース大会速報 5/21

[発信日時 平成21年5月21日(木)21:43]

今、ミーティングが終了しました。

 結局夕方も雨が止むことはありませんでした。仕方なく16:00から雨の中をロード練習に1時間ほど出掛けました。(写真)帰ったら選手は着替えもせずロードレーサーごとシャワールームに入り、自転車もウエアーも体も洗うという合理的な作業をし、その後自転車を整備して食事に行きました。毎回外食で大変ですが、食事のあと、ロッテマーケットでロッテリアを見つけて選手(生徒)は喜んでいました。そして明日の朝の食事を買い出しした後、ホテルに帰りミーティングを行いました。

いよいよ明日からレースが始まります。選手も気合いが入ってきました。皆、コーズや高低図を確認するなど不安はあるものの、明日への準備をしていました。

 明日は、06:00から食事。08:00にホテルを出発。08:30からチップ配布。開会式のあと10:00にMBC前をスタートし、またMBC前にゴールするコースで、距離は116.9kmです。途中71km付近に急な登りと危険箇所と言われている下りがあり、ゴール予定時刻は12:55です。全員、無事完走すること、そして好成績を願っています。

 選手、スタッフとも全員元気で過ごしていますので、ご安心ください。

 明日は良い結果を報告できるように頑張りたいと思います。


[発信日時 平成21年5月21日(木)15:02]

 時間が変更になった監督会議に出席しました。朝の段階では、会議場所が不明でしたがKCF(韓国車連)のスタッフが迎えに来てくれました。アバウトだけどいい人です。ホテルからも意外と近く、場所はMBC (韓国の放送局)の会社で歩いてでも行ける所にありました。

心配していた高体連チームの選手変更もパスポートの確認のみで済みました。審判長の説明は韓国語でしたので内容はよくわかりませんが、落車してDNFになった選手の取り扱いが話題になっていたようです。

 外国からの参加チームは、日本の2チーム以外に台湾・カザフスタン・ウズベキスタンの3カ国でした。折本先生の話では、見慣れた方が少なく、KCFの会長が変わった関係で、これまで携わっていたスタッフも相当数入れ替わっている様子のようです。本当に有能なスタッフしか残っていないだろうとのことでした。

恐るべし韓国車連です。

 韓国では一日中雨が続き、練習にも行けませんでしたが、今になって雨も上がりはじめたので、16:00頃から練習に出る予定で現在調整中です。


[発信日時 平成21年5月21日(木)08:43]

おはようございます。

 こちらは朝から雨模様で、07:30から全員揃って食べに行く予定でしたがホテルから出れず、スタッフによる買出しで対応しました。JCF+高体連チームで12名+スタッフの大所帯なので買い出しも大変です。

朝食は巻き寿司(キムパプ)とカップスープで軽く済ませました。このメールは朝食が終わったところで作成しています。生徒の健康観察は「朝の健康調査」により確認していますが、選手(生徒)スタッフとも全員元気です。

このあと10:00からトレーニングに行く予定ですが、あいにくの雨で天候次第といったところです。ここ何日か自転車に乗っていない選手もいるようなので、明日からのレースに向けて練習できないと不安なところもあります。

監督会議は噂通り16:00→13:00に変更になったようです。昨夜、富士大学の朴さんが日本チームに来て教えてくれました。他のチームにも連絡は行っているのかと不安になりますが、まずは自国のチームを第一に考えます。噂には聞いていましたが「百聞は一見にしかず」本当にアバウトですね。

監督会議が行われる場所も情報が入らないため、今のところ会場を探しながら監督会議の会場に行くことになりそうです。 

| 目次へ | 5/20 | 5/22 |